ベルカゲキャラクター投票結果発表

posted by 収納 ◆ 2018/1/28 (12:16) [edit]

vote2

ベルカゲキャラクター投票 結果発表


[投票期間] 2016/11/19 ~ 2018/01/19 [投票数] 1066票

指切りエンシェント公開まで開催していた「ベルカゲキャラクター投票」の結果発表です。
たくさんの投票ありがとうございました!
それでは、1位から順に発表いたします。


1位 emmaエマ(Chloe)368票
コメント:
かわいい
かわいいです。手料理で癒されたい。
百合最高!クロエも好き!
〃   chloeクロエ(Chloe)368票
コメント:
鈴音さんの言った通りでした、クロエちゃん尊い!
無粋なのはわかっているけどハッピーエンドがすごくほしい
自身の運命を受け入れて尚真っ直ぐに生きてきたクロエが可愛すぎて...
(鈴音)
はい!というわけでクロエマが同着一位でした!
クロエマはいつ見ても票数が同じで、クロエマを引き離さないという強い意志を感じました……手を繋いでゴールインって感じですね。クロエマはこんなところでもラブラブでした。
二人とも可愛いってたくさん言ってもらえて嬉しいですー。可愛い女の子二人がいちゃいちゃしてるの最高だよな……
(収納)
上記の通りくろえまを1位でゴールインさせようという力が働いていました。百合っぷるとしてくろえま単位で愛されているのでしょうか。そうでしたら百合好きとしてとても嬉しいです。


3位 welウェルシュ(緑の姫君)220票
コメント:
赤黒い液体を飲ませられるのが似合う特異なキャラでとてもいい!
今さらエイプリルフールやってみたら、やっぱり赤いの飲まされててかわいそうだったので・・・
(鈴音)
そしてそんなクロエマに唯一追いすがったのがウェルシュでした。やっぱりヤンデレまみれの緑の中で唯一のツッコミ常識人は皆さんの癒やしになっていたんでしょうか。
そしてコメントがどちらも例の赤黒い液体に言及してて笑いました。ウェルシュの!ちょっといいとこ見てみたい!みたいなノリで頻繁に飲ませてごめんね……これからも飲んでね……
(収納)
緑の姫君の中では圧倒的なパン屋さんはやはりツッコミ力と癒やしパワーのお陰でしょうか。WPF(ウェルシュピースフィールド)の結界……
ギャグ顔を豊富に描けて表情差分作業が楽しかったのを覚えています。


4位 リーフ(緑の姫君)28票
コメント:
 かわいいv
(鈴音)
リーフさん強い!可愛いって言ってくださってありがとうございますー!リーフさんは表情豊かでギャグ顔が最高に好きです。 
(収納)
緑の姫君内での2位が親友枠……!どのルートでも主人公に寄り添っているので彼女も癒やしですよね……リーフさんは描きやすいので行事や記念絵の出現率が高いです。ロリお姉さんはよい


5位 ルピナス(緑の姫君)23票
コメント:
無邪気さの裏にある悲しい生い立ちに泣きました。ストーカーだけど大好きだよルピナス!
おバカで一途なところが可愛い!!
(鈴音)
大好きありがとうございます!ストーカーだけどに笑いました。好意を隠すことなく、真っ直ぐに伝えてくるところは彼のいいところです。可愛いって言ってくださってもらえて良かったねルピナス! 
(収納)
無邪気で一途(それゆえに暴走するとヤバい)ところが彼の魅力だと思っているのでコメントに全面同意です。絵が安定しなくてごめんなさい。でも衣装気に入ってます。
〃  アリス(緑の姫君)23票
コメント:
赤いときの彼女が最高でした
男らしくてイイ!あと闇堕ち
(鈴音)
男前な乙女ゲー主人公アリスさんですが、好きになっていただけて良かったです!闇落ち趣味に走りすぎたかな……という気持ちがちょっとあったのでそう言っていただけると嬉しいですー!闇落ち興奮するよね…… 
(収納)
コメント2つとも赤アリス様について言及されておりますが赤アリス様はそれはもうノリノリで描いておりました。質素なズボン履いてるお姫様が闇堕ちでドレス姿になるロマン……


7位 レオン(緑の姫君)20
コメント:
 初エンドがレオンバッドAだったときの衝撃は未だに忘れられません
(鈴音)
初エンドがレオンバッドAですか!パンチがありましたね……!このエンドのために、対象年齢が引き上げられた疑惑があるくらいインパクトの強いエンドです。その上でレオンに投票していただけるなんて……感無量です……! 
(収納)
4つのレオンエンドの中からバッドAを……!あのエンドスチルは××の落ちてる場所を間違えてギリギリで描き直した思い出がありますアホです。ところでレオンさんは緑の攻略対象の中では一番描きやすいです。そっくりな姉弟いいよね。


8位 フィナンシェ(緑の姫君)10

(鈴音)
一応隠しルートだったフィナンシェですが、ちらほら好きという声を聞く人です。ありがとうございます!彼は座談会やスピンオフでギャグを書くときがものすごく楽しいです! 
(収納)
フィナンシェさんのギャグシナリオにおけるキレはすごい。一番絵が安定してないですごめんなさい……


9位 プロミネンス(緑の姫君)6

(鈴音)
エイプリルフールゲー前に見た時に0票でめちゃくちゃ笑ってしまったのですが、その後主人公効果か票が入って心底良かったね……!という気持ちです。本編でルピナスルートで空気を読もうと姿を消していたばかりに、自分が空気になってしまったプロミネンスさん。苦労人感が好きです。 
(収納)
主人公に推薦して正解でした。ありがとうございます。妖精さんなしょたおにいさん……



ということで、キャラクター投票はクロエ&エマが1位でした!続きからお礼です。
※Chloe本編の盛大なネタバレです!プレイ後の閲覧推奨です
------------------------------------------------------------------------------

あなたの永遠


 初めてエマに会ったその時。大げさでもなんでもなく、世界が変わった。今まで見てきた全てが、知っていたはずの全てが。あっという間にぶわりと鮮やかに色づくような、そんな三日間の恋だった。
 エマは自分で決めた、誰も呼んでくれなかった名前でわたしを呼んでくれる。エマ、って名前を呼べば、なんの躊躇いもなく振り向いてなあにって応えてくれる。一緒にわたしが好きな本を読んでくれて、知らなかった歌を教えてくれる。初めて料理を食べさせてくれて、本でたくさんの事を知っているはずだったわたしの知らない事をたくさん教えてくれる。わたしのする事を全部一緒にしてくれて、怒ったり笑ったり色々な顔をしてくれる。エマの行動の全てが、言葉の全てがたまらなく嬉しくて。
 エマと過ごした時間の全てが、思い返すと胸がきゅってなっちゃうくらいに幸せできらきらしていた。エマと過ごせば過ごすほど、大好きだって気持ちで胸が張り裂けちゃいそうなくらい、わたしはどんどんエマに惹かれていった。

投票ss挿絵

 もし、もしも。あの世なんてものがあったなら。そうして、もしわたしが羽化して世界ごと死んでしまったら。世界中のみんなとーーエマとこれからもずっと、一緒にいられるのかもしれない。ずっと寄り添って、笑いあって過ごせるのかもしれない。もし違ったとしても、みんな一度に死んじゃうならそれも悪くないのかもしれない。
 そんな思いが、全くなかったといえば嘘になる。一人で死んでしまうのが寂しくないと、一緒に死んで欲しいとちらとでも願わなかったかといえば嘘になる。
 でも、エマがお母さんに謝りたいって泣くから。喧嘩して別れたのが最後なんて、嫌だって泣くから。あんまりにそのエマの泣き顔が可愛くて、愛おしくて、胸を痛くさせるから。だから、わたしは少しだけ未練がましく持っていた、心中するなんて願いをぽいと捨てたのだ。
 だって、わたしはエマに笑顔になって欲しかった。エマに幸せになってもらいたかった。エマの望む全てを叶えてあげたかったし、エマが楽しく過ごしてくれる事が何よりの幸福だった。たとえエマが生きるその世界に、わたしがいないとしても。
 わたしはずっと怖かった。わたしが死んでいなくなった後、エマがわたしの事を忘れちゃうんじゃないかって。だってエマの人生はこれからずっとずっと続いていく。何年も、ううん何十年も。そうしたら、たった三日一緒にいたわたしの事なんてエマはいつか忘れちゃう。それは、死ぬよりも何よりも、怖くて恐ろしくて悲しくて切ない事だった。世界のために死ぬよりも、エマの中でわたしが死ぬのが怖かった。
 わたしを殺してくれるのがエマで、本当によかった。だってそうしたらエマはきっとわたしを忘れない。わたしを殺した痛みと一緒にずっと覚えていてくれる。それは身勝手で、わがままな酷いことだって、エマを傷つけることだってわかってた。エマは優しいから、また泣いちゃうんだろうなってわかってた。それでも、わたしはエマに忘れてほしくなかった。世界中がわたしを忘れてもいい。ただエマだけがわたしを覚えておいてくれたら、それだけでよかった。
 どうか、わたしを忘れないで。魔王の娘じゃなくて『クロエ』を覚えていて。エマのことが大好きだった女の子がいたことを、たまにでいいから思い出して。祈るように、想いを刻み込むように、わたしは手紙を書いた。それからエマが泣いても、また笑ってくれるように。だって、わたしはエマの笑顔が可愛くて大好きなんだから。

投票ss挿絵2

 死ぬのは怖くないのとエマに聞かれたとき、心臓が跳ねてしまいそうなくらいびっくりした。だってお日様が落ちていくのに気がついた時、時計を見た時、カレンダーを見た時、不意に過ぎっていくそれをわたしは見ないふりをしているつもりだったから。エマはそんなわたしの気持ちを、無かったことにしなかった。真っ直ぐに向き合って、本当にそれでいいのって聞いてくれた。わたしの想いを聞いてくれて、わたしを殺してってお願いに悲しそうな顔をしながらも頷いてくれた。その事が、本当に嬉しかったんだよ。
 かちりかちりと時計の針が時を刻む音が、やけに大きく聞こえる。何か話をしたいような気がするのに、何も言葉を紡ぐ事ができなくて。そっと繋いだエマの手が、震えているのがわかった。いつもより少し冷たいその手に体温を移しながらそっと顔を見れば、エマは硬い表情で青ざめている。
 大丈夫だよ。エマは失敗しない。エマはちゃんとわたしを殺して、世界を救えるよ。平和な世界で、どうか幸福であって。いつだって、笑顔でいて。わたしをどうか、忘れないで。
 祈るような気持ちで手を繋ぎ続けて。そうして、秒針が天辺へと辿り着く。終わりの鐘が鳴る中、わたしの体が淡く光だした。
「エマ、時間だよ」
 体がふわりと浮き上がる。自然と離れてしまった手に追い縋るように、エマがわたしを見た。わたしの好きな青が、わたしだけを映す。その幸福に、わたしは思わず頬を緩める。

投票ss挿絵3

 胸いっぱいの温かさを抱きながら、わたしの人生最後の何よりも大切な願いを口にした。
「わたしを、殺して」

 そうして、わたしをエマの永遠にして。


 コメント:2 カテゴリ:小話・らくがき

コメント一覧

1. rakuda [2018/01/30 13:15]
クロエマ!!久々の!!大好きですw
ベルカゲさんはその後などのストーリーが多くてうれしいです!(キャラクターへの愛情?が深まる)ちなみに、キャラクターはレオンが好きです。レオンハッピーエンドその後とか…トゥルーENDが有るけど無いみたいなストーリーも僕の好みすぎます!!w
ちなみにここで言うのもあれですけど、指切りエンシェントのEND3っつを回収して初めからスタートしても、「ねえどれがいい」が出てこないバグ?があるっぽいです。発生条件はヒントを2回聞くことっぽいです。(もうちょっとヒントまでを聴く)すごく分かりにくい&長文失礼しました。これからも頑張ってください応援してます。
2. 収納 [2018/01/30 22:24]
収納です。小話を読んでくださってありがとうございます!
本編だけでなくおまけも読んで頂けると印象がガラッと変わるかもしれない仕様なので、楽しんで頂けているようで嬉しいです。
指切りエンシェントのバグの件、ご報告ありがとうございます。もうちょっとヒントまでを聞く→エンディング3つ回収して初めからスタートをこちらで試してみたところ、問題なく選択肢が表示されましたので違うものが原因なのかもしれません。今のところ見当がつかない状態なのでもし他にお心当たりがございましたらご教示くだされば幸いです。
ご報告とコメントありがとうございました!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
作品一覧
【メイン】↑新↓旧

推理×百合ADV

性別選択可恋愛ADV

ショタBLADV

ヤンデレギャルゲ

百合ADV

女性向け恋愛ADV

【スピンオフ】↑新↓旧

クロスオーバー4/1ADV

クロスオーバー4/1ADV

緑の姫君スピンオフRPG

緑&Chloe&指切り4/1ADV

緑(&Chloe+指切り)4/1ADV

緑&Chloe4/1ADV

緑の姫君エイプリルフールADV

緑の姫君ミニゲーム集
記事検索
アンケート
メッセージ

メールアドレス未記入の場合はブログ記事での返信となります。

名前
メール
本文