2019/03

4月のこと+メッセージ返信

posted by 収納 ◆ 2019/3/28 23:18 [edit]

今年もそろそろ4月ですね。収納です。
先日公開した「星屑の声」を遊んでくださった方、ありがとうございます!
初めてのツールですが鈴音さんのシナリオを盛り上げるため演出とか諸々頑張ったのでまだプレイしてないよって方もぜひ遊んでくださると嬉しいです。

毎年恒例ですが、今年も4/1にはエイプリルフールゲーを公開予定です!
今年は星屑の声を除く過去作3作オールスターのスピンオフです。カオスです。
本編のネタバレ有り有りなのでプレイ済の方向けの内容なのですが、ルート選択で未プレイのゲームのネタバレは避けられるので1作だけでもプレイ済みでしたら楽しんで頂けると思います。
おそらく当日にはふりーむさんにて配信して頂けると思いますのでお楽しみに!



続きからメッセージ返信です。
続きを読む

 コメント:0 カテゴリ:雑記

ベルカゲコンビ投票結果発表

posted by 収納 ◆ 2019/3/25 23:49 [edit]

vote3


ベルカゲコンビ投票 結果発表

投票期間: 2018/01/22 ~ 2019/03/22 投票数:763票

星屑の声公開まで開催していた「ベルカゲコンビ投票」の結果発表です。
たくさんの投票ありがとうございました!
それでは、1位から順に発表いたします。 

1位 afアリス&フィナンシェ 207票
コメント:
この二人のコンビが大好きです!是非フィナンシェバッドエンドのフィナンシェ視点の後日談が読みたいです!


(鈴音)
中間結果では10位だった主従コンビがまさかの大逆転!星屑完成後に確認してものすごくびっくりしました。主従組推しの皆様ありがとうございます。フィナンシェバッドは個人的にものすごく楽しんで書いたので、気に入っていただけて嬉しいです!
(収納)
いつの間にか主従コンビが1位に上り詰めていて驚きました。コメディでセットで出てくるとおおよそ暴走してて好きです。あと個人的にフィナンシェバッドお気に入りです。ありがとうございます!

2位 alアリス&レオン 176票
コメント:
魅力的なキャラクター達がいっぱいでどの子もとても好きです!
レオン君マジか可愛い?
この二人のコンビも大好きです!ハッピーエンドやおまけページの二人の初々しいやりとりが可愛すぎる・・・!

(鈴音)
中間結果も最終結果も2位で変わらず!ウィステリア姉弟は緑の姫君公開後好きといっていただける方が多かったような気がします…!ツンデレシスコン弟とブラコンのお姉ちゃんの共依存はいいものですね!可愛いって言ってくださってありがとうございます~!
(収納)
王道の姉弟かわいいですよね。ハッピー後ウブな2人がぎくしゃくしつつイチャついてるのが好きです。これぞ乙女ゲー


3位 luleルピナス&レオン 153票
コメント:
 ケンカ関係もですがそれと同じかそれ以上にハッピーエンドの裏側が印象的でした

(鈴音)
そして、中間発表では1位だった二人は最終結果3位でした!星屑はBLゲームなので、この二人の組み合わせでヒントコーナーはある意味はまり役だったのかもしれません。小話でもBLのようでBLでない少しBLみたいな二人ですが!お互いに地位も好きな人も一緒で、やたらと目に付いちゃうみたいな関係です。
(収納)
王子組はコメディで喧嘩しててもシリアスで修羅場してても美味しいと思います。小話も倒錯的でいいよね……代替……

4位 風太&花 85票
コメント:
1位になれば2人のハッピーifを見せてもらえると信じて...
食べられたい?

(鈴音)
信じてもらえたので、この間指切り一周年の小話でハッピーifもどきを書きました!あれが…精一杯だ…許してくれ…
食べられたい?は花ちゃんによるカニバエンドをご所望ですかね…!カニバいいですよね!花ちゃんはお料理得意なのでもし食べるとしたら、ちゃんと美味しく料理してくれると思います。
(収納)
どこ行っても行き止まり感のあるふーちゃんですが花ちゃんと上手くやっていけばなんとか人並みの生活ができるようです。でもカニバ気になる。ハンバーグがいいです。

5位 花&月子 46票

(鈴音)
ヤンデレコンビがここでランクイン!ヤンデレっこ同士のキャットファイトはとてもいいものですよね…風太君を狙う女とか共通の敵がいれば、手を組んで最強のセ●ムになりそう。
(収納)
ハーレムルート(?)ではんぶんこせずに2人に監禁されるIFとか欲しいです。彼女たちが揃ったらこう、すごいパワーを生み出しそうですよね。闇というか病みの。


6位 エマ&クロエ 42票
コメント:
他が病んでる中平和なんじゃないでしょうか。でもないか。
尊すぎてしんどいです。続編お願いしますなんでも(ry

(鈴音)
クロエマはベルカゲにおける光なので…ちょっと儚いですが!続編は本編的に難しいかも…という感じですが、これからもスピンオフにはバンバン出ていただきたいなと思っておりますのでよろしくお願いします!
(収納)
くろえまちゃんは正義。スピンオフの癒やし要員となっております。Chloeのシナリオは最高です

7位 アリス&リーフ 24票

コメント:
 外見と二人の雰囲気から!

(鈴音)
リフアリ小話以外ではルートもないので、票をこんなに頂けて嬉しいです!個人的にめちゃくちゃ書きやすいコンビでついついよくコンビで出しているからかも?小さい頃から一緒の親友っていいですよね!
(収納)
親友かわいい……いつもキャッキャしててかわいいし、モンスターペアレントしてるリーフさんもかわいい かわいい

8位 風太&月子 11票
コメント:
唯一レッサーパンダ君が死なない組み合わせ
かわいい

(鈴音)
レッサーパンダくん肉体的には死なないけど、精神的には死んでるよ…ごめん…レッサーパンダくんもう少し神経太かったら悠々自適の監禁生活とかできたんだろうか…悠々自適の監禁生活ってなんだ…
先輩ってなついてくる月子ちゃんと、そんな月子ちゃんに戸惑う風太君は初々しくて書いてて楽しかったです!
(収納)
レッサーパンダくんも娯楽を与えてもらえればそこそこ楽しく生きられるような気がするので、月子ちゃんはレッサーパンダくんに色んなものを与えてその反応のデータをとるようにしてください。そういうシリアスブレイクなIF読みたいです鈴音さん


9位 アリス&ウェルシュ 10票
(鈴音)
パン屋のお兄さんとほっとけない妹みたいなコンビです。緑ではもしかしたら一番家庭的なコンビかもしれません。誰かに料理を作るのが好きなウェルシュと、いっぱい食べるのが好きなアリスは見てて癒されます。
(収納)
この2人のせいで緑の姫君が飯テロゲーに……うぇるしゅるーとの食べ物の描写は反則ですよね。アリス様が食いしん坊でレビューしてくれるからお腹すく

10位 アリス&ルピナス 7票
(鈴音)
妖精憑きコンビです。初めは属性のことや、一方的な愛情表現でこじれていましたが、和解してからは少しずつお互いを知って、歩み寄っていくところが可愛いかなと思います。
(収納)
ふたりともコウノトリ派なのがかわいいポイントだと思います。ハッピー後、国王様と孫について噛み合わない会話をしてほしい

11位 ルピナス&プロミネンス 2票
(鈴音)
炎の妖精憑き組です。プロミネンスは不器用なので、リーフみたいに全力で大好き!みたいには言いませんが、それでもルピナスのことが大切でいつも心配してます。ルピナスはそんなプロミネンスを大切に思いつつも、小言ばっかり言われるので親友というよりも親子といった距離感です。
(収納)
ルピナスさん本人に対してはストッパーだけど他人に対しては親馬鹿発言しちゃうプロミネンスさんいいよね……



以上です。コンビ投票はアリス&フィナンシェが1位でした!
続きからお礼です。

※緑の姫君フィナンシェルートのバッドエンドのネタバレを含みます


続きを読む

 コメント:2 カテゴリ:小話・らくがき

星屑の声

posted by 収納 ◆ 2019/3/23 19:35 [edit]

 概要

こちらは和風BLADV「星屑の声」の
紹介・配布ページです。


星屑の声

アドベンチャーノベル型のフリーゲームです。
少年同士の絆や恋愛感情を描いたボーイズラブ作品です。

ゲーム概要

主人公の行動を3日間×4回選択し、
結果によってエンディングが変化します。
エンディングは全部で4種類あります。

注意

このゲームには注意が必要な表現や要素が含まれております。
以下の要素が苦手な方はプレイ・閲覧をご遠慮ください。
《 同性間の恋愛感情(男性) 》

製作者

鈴音:企画・シナリオ・キャラクターデザイン
収納:スクリプト・グラフィック



感想・バグ報告・サポートなどについては
当ブログ右サイドバーのメールフォームよりお送り下さい。


続きを読む

 コメント:0 カテゴリ:メインページ

星屑完成!&コンビ投票締切

posted by 収納 ◆ 2019/3/23 00:42 [edit]

「星屑の声」が完成しました!現在ふりーむさんに申請中です。
公開されましたらぜひ遊んでみてくださいー!

それに伴い、ベルカゲコンビ投票を締め切りました。
たくさんの投票ありがとうございました!
1位のコンビにはお礼をご用意しますので結果発表をお待ち下さい。

 コメント:0 カテゴリ:雑記
作品一覧
【メイン】↑新↓旧

推理×百合ADV

性別選択可恋愛ADV

和風BLADV

ヤンデレギャルゲ

百合ADV

女性向け恋愛ADV

【スピンオフ】↑新↓旧

クロスオーバー4/1クイズ

クロスオーバー4/1ADV

泡沫スピンオフADV

クロスオーバー4/1ADV

クロスオーバー4/1ADV

クロスオーバー4/1ADV

緑の姫君スピンオフRPG

緑&Chloe&指切り4/1ADV

緑(&Chloe+指切り)4/1ADV

緑&Chloe4/1ADV

緑の姫君エイプリルフールADV

緑の姫君ミニゲーム集
記事検索
メッセージ

メールアドレス未記入の場合はブログ記事での返信となります。

名前
メール
本文